職人さんを動画で紹介します!施工現場紹介

職人さん紹介

今までは施工中の写真をご紹介してきましたが

プランナーの田部井が動画をスマフォで撮影してきてくれたので

編集してみました^^

外構の工事現場を動画で見るのは中々無いと思います。

土間コンクリートの完成までにはこんな風に手作業で

均して、仕上げているんです。

勾配のある土間も金鏝で作業しています。

今回は蔦(つた)さんの作業風景でした!

動画の映像が増えてきましたら

またブログでご紹介していきます。


職人さんを動画で紹介します!施工現場紹介」への3件のフィードバック

  1. コンドウ

    以前の記事(激安外構 まじめな?)を拝見しました。
    当方この本店?(名取)に依頼しました。全ての業務を1人で行っているようです。打合せの段階から「1日10万の仕事しかしない」「自分は(他の業者以上の)プロだ」「下請け業者と違って客と会話しながらやりたい」「俺は他と違って事務所を構えているから逃げも隠れもしない」などの他傲慢な態度が多々目につきました。いざ仕事になると、朝に突然メールを送ってきて直ぐに返信しないと会った瞬間に返信しないことに対して怒られ理不尽さを感じたり、これはできないあれもできないそれはやめたほうがいいなど、打合せとはまるで違うことを要求してきます。当初は電話で応答していましたが、そのうちメールのみの対応となり、途中、余りにも対応が悪いので「客目線の親切な対応をお願いします」とメールしたところ、以後、当方からの電話・メールへの対応は一切なくなり、一方的にメールが送られてくるだけとなりました。工事が完了したというので契約条項にある完了検査を求めると「それはやっていない」とはねられましたが一応代金は支払いました。約1か月間領収書もよこさず事務所に行っても会うこともできず大変苦慮しました。支払う前には工事の不具合(杜撰な工事)がありましたので修繕等を求めましたが一切応じてもらえませんでした。いつまでも支払わないと問題になるかと思い全額支払いましたが、いまだに電話・メールは繋がらず、事務所にいっても会えません。来週弁護士と打合せの予定です。最終手段と考えていましたが提訴するつもりです。「まじめな」とうたっていますが、その欠片もなく「不真面目・不誠実・嘘つき」業者です。絶対に関わってはいけない業者だと思います。もっと早く御社のブログを拝見すべきであったと後悔しています。

    返信
    1. healstaff 投稿作成者

      コンドウ様
      弊社のブログへコメント頂き誠にありがとうございます。
      以前のブログ記事では宣伝文の仕方に問題があるという内容で書かせて頂いた記憶がございます。
      実際に「激安まじめな外構店」に仕事を頼まれたお客さまにこれまで話を聞いたことが
      無かったためホームページの内容だけが問題だと思っていました。
      ホームページは公に情報を公開するものであり、誰の目にも触れるものですから
      いい加減な宣伝文や信憑性がない情報を公開している業者は
      その時点で仕事のやり方や姿勢がわかるのかもしれませんね。
      デフレが長引き安さに目が行きがちですが
      しっかりとした仕事、満足いく出来栄えを望まれるのであれば
      金額を優先順位の一番にしなことではないかと思います。
      仕事が本当に出来るプランナーや職人の人件費は
      安くないため激安にするのは実際には不可能です^_^;
      しかし1日10万円の人工ですと安くはなく高いですけどね。。
      激安という社名?に反してますね。
      矛盾していてよく分からないです。

      エクステリアだけでなく住宅業界には依然として
      いい加減な仕事をする業者がいるのは事実です。
      ちゃんとした会社かどうかを
      ホームページだけで見分けるのは難しいと思います。
      担当の方と会った際に疑問に感じた部分があったようなので
      その際に他の業者も並行して話を聞いてみても良かったかもしれませんね。

      弊社としては「激安まじめな外構店」がコンドウ様に対しての
      誠意ない対応だけで悪徳業者とは断定はできないのですが
      コメントに残して頂いた内容は
      ブログの中で公開をしておく考えでございます。

      ※ただし、先方よりコメントの削除や訴えなどがあった場合、
      コンドウ様から事実関係を正しく確認出来なければ
      その旨に応じさせて頂きます。
      何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

      返信
      1. コンドウ

        昨年、住み替えによる新築をしました。
        前の家が建て売りで、外構はきれいな状態で購入しました。
        今回、家については前の家の反省を踏まえ吟味しましたが、外構については初めてとなり、知り合いに頼むか迷いましたが、不具合の指摘がしにくくなってしまうのではないかと思い、縁のない業者さんに依頼することとしました。
        ネットで色々調べてはみましたが、実態は別物ですね。
        キャドで3Dの図面が見れるなんてことはなく手書きの平面図のみですし、当方の希望に対してできない(やりたくない?)ことが多く、打合せのたび同じことを聞かれ、前の打合せ内容をメモもしていないので発注ミスはおきるし、理不尽なことで怒られるし、不安だらけの信頼のかけらもない取引でした。
        ご指摘のとおり、色々な業者さんにお会いして、「本当にまじめな」方を探すべきでした。「自分はまじめだ」と言うこと自体が怪しいと疑るべきでした。
        今回は勉強になったと思うしかありませんが、知り合い・同僚などには絶対に紹介しないことは言うまでもありません。私の信用がなくなってしまいますから。
        この度は、お忙しい中、私の愚痴にご対応いただきありがとうございました。御社の益々のご隆盛を期待致します。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください