ウリンのブロック型フェンス

ウリンをブロックにした新しいフェンス!!|横浜の外構会社ヒールザガーデンブログ

先日EXEバスツアーの記事でも紹介しましたウリンのブロック型フェンスを

弊社のカフェにあるドックガーデンに設置しました。

ウッドデッキ上のフェンスとしてを主に想定されている商品と思いますが

このようにコンクリートブロックの塀の上にも設置が可能です。

味気ないブロック塀にデザインのアクセントとなります。

この後、塀をジョリパットで塗る予定で、

さらに雰囲気がナチュラルな感じになりそうです!

ウリンのブロックフェンス2

ウリンのブロックフェンス2

ウリンブロックフェンスの施工中

新商品のため、施工中の写真が貴重のようで

メーカーさんより送って欲しいと要望を頂きました。

ブロックにドリルで穴開け

ブロックにドリルで穴開け

まずはウリンブロックの穴に合わせてブロック塀にドリルで穴を開けます。

メネジ

メネジ

タップ穴にメネジを入れ鉄筋をたてる準備をします。

鉄筋

鉄筋

鉄筋を立てたらウリンブロックを上からはめていきます。

ウリンブロック上部

ウリンブロック上部

ネジでとめて最後に笠木をのせます。

ウリンブロック笠木

ウリンブロック笠木

これで完成です!!

植栽などのグリーンとの相性もバッチリです!

R(曲線)などもできるのでコーナーが円のテラスなどにも最適です♪

ウリンをブロックにした新しいフェンスが気になる方は

是非一度ヒールザガーデンカフェに見に来てください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください