スペーサー

横浜市港北区 I様邸施工例(エクステリア/庭デザイン)

横浜市港北区I様邸

ウッドフェンスとジョリパットのナチュラル外塀

デザインパース
施工データ
斉藤亮
担当デザイナー
佐藤 武弘
  • 2013.7
  • 14日間
外構/お庭施工部位
ウリン・フェンス・塀・ジョリパット仕上げ・珪化木の化粧張り・ポスト・石貼りテラス・立水栓・etc
吹き付けのブロック塀とアルミメッシュのフェンスをナチュラルでモダンなウリンのフェンスとジョリパットの塀にリフォーム。ジョリパットの塀には珪化木タイルを貼りつけオリジナルの外塀を演出しました。

ご相談内容(外構/お庭)

外塀を含め外構全般に古さが目立ってきたためデザインと使いやすさを良くして欲しい。植栽をすっきりさせお庭を石貼りのテラスにしたい。家の外壁をジョリパットにする予定のため塀はジョリパットでお願いしたい。
before
  • 施工前1
  • 施工前2
  • 施工前3

施工後(外構/お庭)

ナチュラルなテイストを出すためにウリンを多用し、フェンスや立水栓、室外機カバーなどを造作しました。植栽も新たに配置計画をしバランス良く植え直しています。
completion
ジョリパットの乱流仕上げ

ブロック塀はジョリパットの乱流仕上げと珪化木の化粧貼り。

ウリンのボーダーフェンス

ウリンのボーダーフェンスはパネルの太さを変えて隙間を少なく目隠しの要素を強くしています。

玄関前のアプローチ

枕木調の化粧タイルで装飾した玄関前のアプローチ。車の停める位置の目印にもなります。

平板敷きと化粧砂利のアプローチ

お庭に入る前のアプローチは平板敷きと化粧砂利で自然に乱貼りのテラスへつながります。

ウリンの立水栓と石積み花壇

造作のウリンの立水栓と石積み花壇。配置や樹種を変えて手入れのしやすいお庭に変わりました。

オリジナルの室外機カバー

フェンスや立水栓と合わせてウリンで造作したオリジナルの室外機カバー。小物を置く棚にも使えます。

施工プラン
外構プランについてのページはこちら
新築外構やお庭のリフォームのプランニングについて解説します。これまでのお客様のプランニング経験をもとに、外構プランを提案します。
フォトギャラリー
フォトギャラリーページはこちら
外構・エクステリアのゾーンやパーツ別のデザイン・施工例写真を掲載。お好みのイメージを探すのにご活用ください。
よくある質問
よくある質問ページはこちら
各邸宅の施工例での外構・エクステリアのデザインコンセプトや施工期間・施工前の外構やお庭の様子、施工後の写真など新着順に掲載。
フォトギャラリー
施工までの流れはこちら
お問い合わせから施工までの流れを紹介します。設計、施工、アフターフォローまでワンストップで対応しております。
このサイトは誰かのお役にたちそうだと思っていただけたら、下のボタンから共有をお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社HealTheGardenのホームページをご覧のみなさまへ
横浜の戸塚にあるヒールザガーデンはお庭のデザイン&エクステリア(住宅外構)の設計・施工(工事)・植栽管理のアフターメンテナンスまでトータルに行っております。『癒し』をテーマに横浜市戸塚区からお客様のお庭や外構をライフスタイルに合わせて、デザイン・機能性ともに最適な空間となるよう提案致しております。造園は植栽や剪定を1本から承っております。外構とお庭の設計・施工や外構工事・改修工事・リフォームをお考えのお客様は横浜のヒールザガーデンにお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP