車3台分のファサード

オープン外構にリフォームして車を3台駐車できるファサードに♪

10月に入りだいぶ涼しくなってきましたね。

暑さも和らぎ仕事のしやすい気温になりました。

9月の雨の遅れを現場は懸命に巻き返しています!

今回ご紹介する現場は元々クローズ外構で

車が1台止められる形でしたが、

外構をオープンにリフォームして3台車を駐車できる

ファサードに変える工事となります。

設計担当はAyakoSakaeです♪

施工前の外構とお庭

ファサード1

ファサード1

ファサード真中2

ファサード真中2

ファサード3

ファサード3

ファサードの間口が広くコンパクトデジタルカメラの画角に収まりません。。

3回に分けて撮影してみました^^

リフォーム前のお庭

リフォーム前のお庭

お庭は植栽やガーデニングを楽しまれていましたが

全面ほぼ土となっており手入れが大変そうでした。

完成イメージ

ファサード完成イメージ

ファサード完成イメージ

ファサードはかなりすっきりしてアプローチ以外はほぼ駐車スペースに変わります。

使い勝手は断然良くなりますね。

余計なものが無いので完成後は駐車しやすくなります♪

お庭リフォーム後イメージ

お庭リフォーム後イメージ

お庭は石貼りテラスに生まれ変わります。

直植えできる部分が少なくなりメンテナンスも楽になります。

着工

伐採伐根・残土

伐採伐根・残土

既存のお庭にある植栽の撤去をし、残土を運び出します。

お庭が広いので植栽と残土の搬出など土工事に手間がかかりました。

転圧

転圧

地ならしして転圧をかけます。

防草シート敷き

防草シート敷き

砂利敷き部分には防草シートをしっかり敷いて雑草が生えてくるのを防ぎます。

枡が入っている部分は合わせてシートをくり抜きます。

テラスの基礎

テラスの基礎

コンクリートを打設しテラスの基礎を造作しています。

奥には白い目隠しフェンスも立てました。

まだ工事は途中ですがだいぶ形が見えてきました。

今後の途中経過や完成もしっかりレポートしていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください