庭と調和したガーデンルーム施工事例
| 施工タイプ | お庭事例 | リフォーム施工例 | ||
|---|---|---|---|---|
| デザイン別 | シンプル | |||
| アイテム別 | ガーデンルーム | タイルテラス | 天然芝 | 日除け |
| 暮らしの課題別 | アウトドア活用 | |||
| リフォーム場所別 | お庭 | |||
横浜市港南区に建つ、静寂と風格漂う古き良き邸宅。そのお宅の広大なお庭とご自宅との繋がり部分は、オープンデッキとなっており、雨天時の洗濯物干しなど生活の実用性に難がありました。
「テラス囲いをして、解放感のある空間で過ごしたい。雨の日でも気にせず洗濯物干しをしたい」そんな思いから、ガーデンルームを設置したいとご相談をいただきました。当初は別メーカーの商品をご検討されていたのですが、邸宅の雰囲気と合ったLIXILの暖蘭物語をお薦めし、プランを作成しました。
完成したガーデンルームは、白いフレームのクラシカルな雰囲気が、昭和レトロな邸宅と相性抜群。床はウッド調のタイル貼りになっており、室内と同じようにお過ごしいただける空間です。ガーデンルーム内には、お客様の洗練された家具や調度品が並び、高級感とゆったりした時間の流れを感じる、特別な場所になりました。
日が落ちると、ガーデンルームから漏れる灯りが美しくシルエットを映し出しています。ガーデンルームからお庭を見て楽しむことができるよう、植栽を照らすアップライトも設置。夜間も癒しの時間をお過ごしいただけることでしょう。
この事例は、自宅の庭にガーデンルームの設置をお考えの方、より美しくリフォームしたいとお考えの方々にぜひ参考にしていただきたいと思います。
あなたの理想の庭を一緒に形にしましょう。ぜひお気軽にお問い合わせください。
施工年月:2018-03
施工タイプ:お庭事例・リフォーム施工例
施工期間:2週間
[ご相談内容]
オープンデッキになっている為、テラス囲いをして、解放感のある空間で過ごしたい。雨の日でも気にせず洗濯物干しをしたい。
[3D CAD(ご提案時)]
[Before Photo]
[担当デザイナーコメント]
