【神奈川/横浜/東京】外構工事・エクステリア・庭・デザインから施工まで一貫 設計・施工専門店 横浜市戸塚区 ヒール ザ ガーデン

高級感あふれるエクステリアリフォーム事例

高級感あふれるエクステリアリフォーム事例

EGR-00247 神奈川県横浜市港北区 2024-10

この施工例のポイント

エリア
神奈川県横浜市港北区
工期
5週間
概算費用
400万円台(施工当時)
お客様のお悩み/ご相談内容 既存フェンスの老朽化に伴って、リフォームを検討。 隣の空き地からの雑草対策として、高さのある目隠しフェンスに交換、 全体を高級感のあるデザインにしたい。 また、一部段差があって使いづらいので、フラットにできないか提案してほしい。
解決のための施工ポイント
  • 既存フェンスをタカショーのロイヤルフェンスに交換、洋風建物に相性抜群の高級感あるデザインを実現
  • 汚れが目立つコンクリート階段・擁壁を白く塗装しリニューアル、清潔感と高級感を兼ね備えた明るいエクステリアに刷新
  • 段差があって使いづらかった場所を、玄関からフラットに続くタイルテラスに、立水栓とオーニングも新設して利便性を大幅向上
  • お住まいながら感じていた複数のストレス・困り事を複合的なリフォームで一気に解決し、ご近隣からも「ステキ!」との声をいただけた

横浜市港北区、便利なアクセスと、豊かな自然が広がる緑溢れる住環境が魅力のこのエリア。今回、我々にご相談いただいたお客様は、そんな横浜市港北区での生活を楽しんでいるご家族です。

お客様からのご相談は、既存フェンスの老朽化に伴うリフォームと、全体を高級感のあるデザインにしたいというご要望。また、一部段差があって使いづらい場所をフラットにする提案もお求めでした。お住まいになりながら感じていた日々のストレス、お困りごとを多数ご相談いただいたので それらを解決する複合的なリフォームをご提案いたしました。お客様の生活がより豊かになるような提案を心がけました。

経年で汚れが目立つコンクリートの階段や擁壁を、清潔感あふれる白を基調にリニューアルしました。そして、お客様のご要望に応えるべく、洋風の建物に相性抜群のタカショーのロイヤルフェンスを選択。高級感と爽やかさを両立させ、お客様の住空間に新たな風を吹き込みました。

そして、使いづらかった場所を玄関からフラットに続くタイルテラスに変え、立水栓も新設しました。さらに、日差しを遮るオーニングを設置し、夏の暑さを和らげる工夫も忘れませんでした。最後に、建物横の通路は、目隠しフェンスと枕木風の敷石で利便性を向上させ、お客様の生活の質を高めました。

機能的な改善だけでなく、デザインも一新したことで 近隣の方からも「ステキ!」とのお声をいただけ、大変嬉しく思っております。 全体の雰囲気ががらっと変わり、ご自宅の雰囲気と調和した明るいエクステリアになりました。 これからご自身で植物を入れられていくご予定とのこと、楽しみです。

この施工例は、エクステリアに高級感を求め、自宅の使い勝手を向上させたいと考えている方々に特に参考にしていただきたいです。リフォームを通して、お客様の生活がより豊かで快適なものになるよう、私たちは全力でサポートします。ぜひお気軽にお問い合わせください。

[施工DATA]

施工年月:2024-10

施工タイプ:エクステリア事例・お庭事例・リフォーム施工例

施工期間:5週間

[ご相談内容]

既存フェンスの老朽化に伴って、リフォームを検討。 隣の空き地からの雑草対策として、高さのある目隠しフェンスに交換、 全体を高級感のあるデザインにしたい。 また、一部段差があって使いづらいので、フラットにできないか提案してほしい。

[3D CAD(ご提案時)]

[Before Photo]

[担当デザイナーコメント]

大矢 夏希

大矢 (OYA)

お住まいになりながら感じていた日々のストレス、お困りごとを多数ご相談いただいたので それらを解決する複合的なリフォームをご提案いたしました。 機能的な改善だけでなく、デザインも一新したことで 近隣の方からも「ステキ!」とのお声をいただけ、大変嬉しく思っております。 全体の雰囲気ががらっと変わり、ご自宅の雰囲気と調和した明るいエクステリアになりました。 これからご自身で植物を入れられていくご予定とのこと、楽しみにしています!

類似事例はこちら