ウッドデッキと目隠しフェンスで生まれ変わる外構リフォーム

ウッドデッキと目隠しフェンスで生まれ変わる外構リフォーム

GRW-00189 神奈川県横浜市中区 2012-04
施工タイプ お庭事例リフォーム施工例ウッドデッキ事例
タイプ別 天然木
デザイン別 ナチュラル
アイテム別 ウッドデッキフェンス列柱植栽
水栓・水鉢目隠し花壇
暮らしの課題別 アウトドア活用防犯・プライバシー雑草・メンテナンス軽減
リフォーム場所別 お庭

横浜市中区、その名の通り、横浜の中心部に位置する街で、我々はあるお客様の外構リフォームのご依頼を承りました。

お客様からは、ウッドデッキをお庭に設置したいとのご相談をいただきました。また、リビングが外から見えないような目隠しと、植物が植えられる花壇スペースを残すことも要望として挙がりました。それぞれの要望を形にするため、我々はしっかりと計画を練り、施工に取り組みました。

まず、全面をウッドデッキで覆うことで、フラットな庭を実現しました。これにより、花壇までスムーズに出入りできる使い勝手の良さを提供できました。そして、段差が無いことで広く安全にお庭をご利用いただけます。

その後、リビングから外を見ることができないように、枕木フェンスを設置しました。その間隔には、既存のハナミズキを移植。このハナミズキは春には美しい花を咲かせ、秋には紅葉が楽しめる四季折々の風情を感じさせてくれます。

また、お客様が植物を愛でられるように、花壇スペースも確保。ウッドデッキから段差なく花壇に出られるため、植物の水やりも楽になりました。

そして、お洒落なガーデンシンクをニッコーエクステリアから選び、一体感のある空間を創り出しました。

このように、お客様のご要望を具現化した結果、使い勝手の良さと安全性を両立した庭が完成しました。我々は一つ一つの要望を大切にし、お客様の生活に合わせた最適な外構を提供することを心がけております。

この事例は、庭をより便利に、また美しく使いたいと考えている方、特にウッドデッキに興味がある方に参考にしていただければ幸いです。また、我々と一緒にお庭を作り上げていきたいと考えている方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

[施工DATA]

施工年月:2012-04

施工タイプ:お庭事例・リフォーム施工例・ウッドデッキ事例

施工期間:2週間

[ご相談内容]

ウッドデッキがお庭に欲しい。リビングが外から見えないよう目隠しが必要。植物が植えられる花壇スペースを残したい。

[Before Photo]

[担当デザイナーコメント]

斎藤 亮

斎藤 (SAITO)

お庭をウッドデッキに変えたことで、掃出しからフラットに出られるようになりました。高さが出た分、枕木と植栽の目隠しで自然にカバーをしています。

類似事例はこちら