高低差庭活用のウッドバルコニー&視線対策ウッドフェンス施工

高低差庭活用のウッドバルコニー&視線対策ウッドフェンス施工

GRW-00196 神奈川県横浜市都筑区 2012-08
施工タイプ お庭事例リフォーム施工例ウッドデッキ事例
タイプ別 天然木
デザイン別 シンプル
アイテム別 ウッドデッキ
暮らしの課題別 アウトドア活用
リフォーム場所別 お庭

横浜市都筑区。この地で、我々はあるお客様からのご依頼を受けることとなりました。お客様のお悩みは、掃出しからの高さと傾斜があるお庭の有効活用と、外からの視線を気にされていたこと。そこで我々は、ウッドバルコニーの設置と、視界を遮断するウッドフェンスを提案させていただきました。

ウッドバルコニーは、高低差のある庭を活かしたデザインとし、お客様のご要望に沿ったプライベート空間を実現。傾斜地に立地することで、一段と開放感あふれる空間が誕生しました。また、バルコニーの奥行きを生かし、広々としたデッキスペースを確保。お客様の日々の過ごし方に合わせた、使い勝手の良さを追求いたしました。

また、外からの視界を遮断するために取り入れたウッドフェンス。優れた耐候性と美観を兼ね備えたウッド素材は、お庭全体の雰囲気を引き立てると共に、お客様のプライベートをしっかりと保護します。我々のスタッフが一つ一つ丁寧に取り付け、高さを調整。お客様の快適な生活をサポートいたしました。

施工前は傾斜がきつく利用することが全くできなかったお庭でしたが、ウッドバルコニーを設置したことでかなり広い面積を有効的に使えるようになりました。

この施工例は、特に都市部に住みながらも豊かな自然と共に過ごすことを望む方、また、プライバシーを重視し、自己の空間を大切にしたいと考える方にぜひ参考にしていただきたいと思います。お庭の有効活用や視線対策、プライベート空間の確保などにお悩みの方、我々は全力で皆様のご要望を叶えるお手伝いをさせていただきます。

横浜市都筑区でのこの施工事例が、皆様の生活を豊かにする一助となれば幸いです。何かご不明な点やご質問がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

[施工DATA]

施工年月:2012-08

施工タイプ:お庭事例・リフォーム施工例・ウッドデッキ事例

施工期間:1週間

[ご相談内容]

外からの視界が気になるので目隠しがほしい。傾斜があるお庭で使い勝手が悪いのでウッドバルコニーがほしい。

[3D CAD(ご提案時)]

[Before Photo]

[担当デザイナーコメント]

斎藤 亮

斎藤 (SAITO)

施工前は傾斜がきつく利用することが全くできなかったお庭でしたが、ウッドバルコニーを設置したことでかなり広い面積を有効的に使えるようになりました。

類似事例はこちら