タイルデッキとパーゴラでおしゃれカフェ風に庭園リフォーム

タイルデッキとパーゴラでおしゃれカフェ風に庭園リフォーム

GR-00197 神奈川県横浜市旭区 2012-10
施工タイプ お庭事例リフォーム施工例
デザイン別 シンプル
アイテム別 タイルテラステラス屋根パーゴラ日除け
水栓・水鉢花壇
暮らしの課題別 アウトドア活用子供の安全暑さ対策雑草・メンテナンス軽減
リフォーム場所別 お庭

横浜市旭区、ここに住むお客様は、日々の生活を豊かにするために、煩わしい芝生から軽快なタイル貼りへと庭のリフォームを考え、我々にご相談いただきました。

お客様からのご要望は、「手間のかかる芝生からタイル貼りにリフォームしたい。フェンスや立水栓の交換。オーニングかルーフ屋根、パーゴラなどの雨よけ兼日除けが欲しい」とのこと。その要望に応えるべく、我々は広々としたタイル貼りのテラスを設計し、白のシェード付パーゴラを設置。その結果、まるでカフェのテラス席のようなアウトドアリビングが誕生しました。

木目調のタイルをポイントとしてラインで入れ、茶系の色で統一。この一貫したデザインは、お客様の求めるシンプルで上質な空間を創出しました。日差しの強い日にはシェードを引いて日陰にし、前面の竹林が望めるリビングからの風景を楽しむことができます。

我々とお客様とのやり取りは、このプロジェクトの成功をもたらした鍵でした。お客様の悩みや不安を解消し、理想のエクステリアを実現するためには、お客様の声を正確に把握し、それに対する最適な提案を行うことが重要です。芝生の庭は憧れですがとにかく手入れが大変です。放っておくと雑草が伸び放題になり蚊など虫の発生温床になります。ガーデニングにあまり時間をかける余裕が無い場合は土の面積を減らしタイル貼りのテラスにリフォームしますとメンテナンスが楽になります。

この施工例は、芝庭の手入れにお困りの方、お庭をシンプルかつ機能的に活用したいと考えている方々に特に参考にしていただきたいと思います。また、自宅の庭をカフェのような空間に変えたいという夢を持つ方々にも、是非とも見ていただきたいと思います。

我々はお客様の夢を形にするため、最善の努力を尽くします。この施工例があなたの理想とするエクステリアへの一助となれば幸いです。ぜひお気軽にお問い合わせください。

[施工DATA]

施工年月:2012-10

施工タイプ:お庭事例・リフォーム施工例

施工期間:2週間

[ご相談内容]

手間のかかる芝生からタイル貼りにリフォームしたい。フェンスや立水栓の交換。オーニングかルーフ屋根、パーゴラなどの雨よけ兼日除けが欲しい。

[Before Photo]

[担当デザイナーコメント]

斎藤 亮

斎藤 (SAITO)

芝生の庭は憧れですがとにかく手入れが大変です。放っておくと雑草が伸び放題になり蚊など虫の発生温床になります。ガーデニングにあまり時間をかける余裕が無い場合は土の面積を減らしタイル貼りのテラスにリフォームしますとメンテナンスが楽になります。

類似事例はこちら