自然石テラスリフォームと植栽整理の2世帯住宅エクステリア事例

自然石テラスリフォームと植栽整理の2世帯住宅エクステリア事例

GR-00201 神奈川県横浜市泉区 2011-05
施工タイプ お庭事例リフォーム施工例
デザイン別 ナチュラルホテル・リゾート
アイテム別 ライティング天然石・乱形石日除け
植栽水栓・水鉢
暮らしの課題別 アウトドア活用子供の安全暑さ対策防犯・プライバシー
雑草・メンテナンス軽減
リフォーム場所別 お庭

横浜市泉区、美しい景観のこの地で、私たちがお手伝いさせていただいたお客様のお話をさせていただきます。2世帯のご家族が一緒にくつろげる空間を求め、老朽化してきたウッドデッキからテラスへのリフォームをご検討されていました。

お客様から我々にご相談いただいたのは、大きな石貼りのテラスとアプローチのある欧風ガーデンの設計でした。植栽が増えて手入れが難しくなったとのことで、これを整理し、美しく機能的な空間を提供することを目指しました。

施工後のお庭は、アプローチからテラスまで全面が自然石の乱貼りで、一体感と高級感が漂います。テラスをプライベート空間にするために目隠しの塀を建て、その塀にも自然石を貼り高級感を出しております。立水栓も使い勝手の良い位置に移設され、同じく自然石を貼り、一貫したデザインが実現しました。また、目隠しを兼ねた植栽は、プライバシーを保ちつつ、緑の豊かさを感じることができるよう配慮しました。

このプロジェクトでは、お客様の意向を尊重しつつ、私たちの専門知識を活かして最適な設計を提案することが重要でした。特に、ウッドデッキからテラスへのリフォームは、機能性と美観のバランスをとることが求められました。また、植栽の整理も、見た目だけでなく、日々の手入れを考慮した提案を心掛けました。

この施工例は、特に独特のテラスを持つ庭のリフォームをご検討の方や、植栽の手入れにお困りの方に参考にしていただけます。また、2世帯での共同生活を考慮してお庭のリフォームをお考えの方にも有益な事例となるでしょう。

我々はお客様の理想を具現化するお手伝いをすべく、最善の提案と施工を心掛けております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

[施工DATA]

施工年月:2011-05

施工タイプ:お庭事例・リフォーム施工例

施工期間:4週間

[ご相談内容]

ウッドデッキが老朽化してきたのでテラスにリフォームをしたい。植栽が増えて管理ができなくなってきたので整理して欲しい。

[3D CAD(ご提案時)]

[Before Photo]

[担当デザイナーコメント]

斎藤 亮

斎藤 (SAITO)

門からの長いアプローチとテラスをすべて自然石の乱貼りでリフォームしました。テラスをプライベート空間にするために目隠しの塀を建てその塀にも自然石を貼り高級感を出しております。

類似事例はこちら