スペーサー

横浜市都筑区 I様邸施工例(エクステリア/庭デザイン)

横浜市都筑区 I様邸施工例

愛犬が自由に走れるドッグガーデン

横浜市緑区O様邸
施工データ
建部純
担当デザイナー
建部 純
  • 2014.12
  • 約1ヶ月
外構/お庭施工部位
愛犬用プール・ウッドデッキ・シャワー型立水栓・フェンスガーデンライト・庭門・人工芝・etc
愛犬を自由に遊ばせられるお庭をプランニングしました。ウッドデッキと人工芝、スロープやプールを設置し、愛犬のストレスと運動不足を解消できるお庭が完成しました。

ご相談内容(外構/お庭)

愛犬(ゴールデンレトリバー)の為にお庭のプランを考えて欲しい。
before
  • 施工前1
  • 施工前2
  • 施工前3

施工後(外構/お庭)

敷地が擁壁の上にあり下までの高さがあるため、落下防止そしてストレスを感じず遊べるように目隠しのフェンスの高さをしっかり設けました。施主様ご夫婦の愛犬への想いが形となったお庭となりました。
completion
プールの蓋をした状態のウッドデッキ

プールの蓋をした状態。使わない時に落ち葉やゴミが入らず、人や愛犬が落ちる心配もありません。

愛犬プール用のタイル

プールに使用できる摩擦係数のタイルで愛犬が足を滑らないようにしてあります。

愛犬用プール

大型犬が入って十分水遊びができるサイズのプール。

                 
白いフェンス

シェードとライトが付いた白いフェンスは運動能力の高いゴールデンの跳躍力を考えた高さにしています。

シャワー型立水栓

お散歩帰りの愛犬の足を洗うのに最適の屋外シャワー。サーフィンをされるお客様などにもお薦めです。

人工芝のスロープ

足に負担のかからないスロープをステップの横に設置しました。

大型犬とウッドデッキ

お散歩に連れて行けない時でもお庭で運動ができて愛犬も喜んでます。

アルミ製のアメリカンフェンス調の庭門

アルミ製のアメリカンフェンス調の庭門。犬が逃げないように内開きです。

フェンスに付けたガーデンライト

フェンスの上部に取付てお庭全体を照らせるガーデンライト

足元を照らすパスライト

入口から少し狭くなるアプローチの足元はパスライトで照らします。

施工プラン
外構プランについてのページはこちら
新築外構やお庭のリフォームのプランニングについて解説します。これまでのお客様のプランニング経験をもとに、外構プランを提案します。
フォトギャラリー
フォトギャラリーページはこちら
外構・エクステリアのゾーンやパーツ別のデザイン・施工例写真を掲載。お好みのイメージを探すのにご活用ください。
よくある質問
よくある質問ページはこちら
各邸宅の施工例での外構・エクステリアのデザインコンセプトや施工期間・施工前の外構やお庭の様子、施工後の写真など新着順に掲載。
フォトギャラリー
施工までの流れはこちら
お問い合わせから施工までの流れを紹介します。設計、施工、アフターフォローまでワンストップで対応しております。
このサイトは誰かのお役にたちそうだと思っていただけたら、下のボタンから共有をお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社HealTheGardenのホームページをご覧のみなさまへ
横浜の戸塚にあるヒールザガーデンはお庭のデザイン&エクステリア(住宅外構)の設計・施工(工事)・植栽管理のアフターメンテナンスまでトータルに行っております。『癒し』をテーマに横浜市戸塚区からお客様のお庭や外構をライフスタイルに合わせて、デザイン・機能性ともに最適な空間となるよう提案致しております。造園は植栽や剪定を1本から承っております。外構とお庭の設計・施工や外構工事・改修工事・リフォームをお考えのお客様は横浜のヒールザガーデンにお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP