スペーサー

横浜市磯子区 U様邸施工例(エクステリア/庭デザイン)

横浜市磯子区 U様邸施工例

愛犬のためのCOCOMAⅡ

完成イメージパース
施工データ
建部純
担当デザイナー
建部 純
  • 2016.12
  • 14日間
外構/お庭施工部位
ガーデンルーム・ココマⅡ・タイル張り・人工芝・目隠し・フェンス・スロープ・etc
愛犬をお庭で自由に遊ばせたり、雨の日も外に出られないストレスを感じさせないようにガーデンルームを中心にした全面リフォームをしました。

ご相談内容(外構/お庭)

愛犬3頭が自由に遊べる庭を作りたいと考えています。
before
  • リフォーム前のお庭
  • ガーデンルーム設置予定の庭
  • 施工前の隣地境界の塀

施工後(外構/お庭)

新しくなったLIXIL(リクシル)のCOCOMAⅡ(ココマ2)は乾式タイル張りの腰壁タイプを採用しました。人工芝でワンちゃんが思う存分走り回れるお庭が完成しました。
completion
ガーデンルームココマ2

白い邸宅に違和感なくはまったココマ2。

すりガラスの前面パネル

腰壁の外側は乾式のタイル張りにすりガラスの前面。

ガーデンルーム内

ガーデンルームの床はナチュラルな木目調のタイル。腰壁はエコカラットで湿度を保ってくれます。

ウリンのフェンス

愛犬の脱走防止用にウリンのフェンス。

木目調タイル張りのスロープ

木目調のタイル張りにしたスロープ。表面は少しザラザラなので足が滑る心配もありません。

縦格子のウリンフェンス

縦格子のフェンスに横板を擁壁に沿うように造作。お隣に愛犬が脱走することもありません。

施工プラン
外構プランについてのページはこちら
新築外構やお庭のリフォームのプランニングについて解説します。これまでのお客様のプランニング経験をもとに、外構プランを提案します。
フォトギャラリー
フォトギャラリーページはこちら
外構・エクステリアのゾーンやパーツ別のデザイン・施工例写真を掲載。お好みのイメージを探すのにご活用ください。
よくある質問
よくある質問ページはこちら
各邸宅の施工例での外構・エクステリアのデザインコンセプトや施工期間・施工前の外構やお庭の様子、施工後の写真など新着順に掲載。
フォトギャラリー
施工までの流れはこちら
お問い合わせから施工までの流れを紹介します。設計、施工、アフターフォローまでワンストップで対応しております。
このサイトは誰かのお役にたちそうだと思っていただけたら、下のボタンから共有をお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社HealTheGardenのホームページをご覧のみなさまへ
横浜の戸塚にあるヒールザガーデンはお庭のデザイン&エクステリア(住宅外構)の設計・施工(工事)・植栽管理のアフターメンテナンスまでトータルに行っております。『癒し』をテーマに横浜市戸塚区からお客様のお庭や外構をライフスタイルに合わせて、デザイン・機能性ともに最適な空間となるよう提案致しております。造園は植栽や剪定を1本から承っております。外構とお庭の設計・施工や外構工事・改修工事・リフォームをお考えのお客様は横浜のヒールザガーデンにお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP