スペーサー

横浜市旭区 H様邸施工例(エクステリア/庭デザイン)

横浜市旭区 H様邸施工例

アウトドアキッチンのあるデッキバルコニー

施工データ
田部井 貴一
担当デザイナー
田部井 貴一
  • 2017.12
  • 約2週間
外構/お庭施工部位
ウッドデッキフェンス・パーゴラ・ガーデンシンク・植栽・etc
既存のデッキバルコニーから繋がるように芝庭部分もさらにウッドデッキにリフォームするプランとなりました。芝庭にはステップで降りていたため使い勝手もあまり良くなかったのですが、デッキにすることでフラットにお庭全体を使えるようになります。DIYやバーベキューなど趣味をアウトドアで楽しんで頂けるデザインとなりました。

ご相談内容(外構/お庭)

庭全面をウッドデッキにリフォームしたい。パーゴラやフェンスも付けたい。ガーデニングやバーベキュー用にシンクも欲しい。DIYが好きなので電気を使える屋外用コンセントも必要。
before
  • 人工芝とウッドデッキ
  • リフォーム前のアプローチ
  • 既存の掃出しのステップ

施工後(外構/お庭)

小さいお子様もいるため、デッキから芝庭の高低差が気になられていました。ウッドデッキでフラットに繋がったことで安全にお庭をご利用出来るようになりました。シェード付きのパーゴラと新しいデッキの上には施主様がお持ちのシェードを掛けられるようにフックを造作で付けました。DIYで制作されていたフェンスも竹調の和モダンな目隠しフェンスにリフォームしました。
completion
シェード付きパーゴラ

日当たりの良いデッキにシェード付きパーゴラを設置。開閉式なので日差しを調節できます。

合成竹のフェンス

風や光を通す涼しげな目隠しとなった合成竹のフェンス。

ガーデンシンク

アウトドアキッチンを楽しめるお洒落なガーデンシンク。シャワー切り替えタイプの水栓。

屋外コンセント

お庭のライティングやDIYの電動工具を使う時にも便利な屋外コンセント。

エバーアートボード

お隣の塀を隠すのに使用した錆色風のタカショーのエバーアートボード。

ウリンベンチ

サイドをエバーアートボード、トップをウリンで造作したベンチ。

パーゴラにフック用金具

フレームにシェードのフックを掛けられる受け金具を設置。

既存のデッキと合わせた様子

既存のウッドデッキと隙間をしっかり揃えています。

施工プラン
外構プランについてのページはこちら
新築外構やお庭のリフォームのプランニングについて解説します。これまでのお客様のプランニング経験をもとに、外構プランを提案します。
フォトギャラリー
フォトギャラリーページはこちら
外構・エクステリアのゾーンやパーツ別のデザイン・施工例写真を掲載。お好みのイメージを探すのにご活用ください。
よくある質問
よくある質問ページはこちら
各邸宅の施工例での外構・エクステリアのデザインコンセプトや施工期間・施工前の外構やお庭の様子、施工後の写真など新着順に掲載。
フォトギャラリー
施工までの流れはこちら
お問い合わせから施工までの流れを紹介します。設計、施工、アフターフォローまでワンストップで対応しております。
このサイトは誰かのお役にたちそうだと思っていただけたら、下のボタンから共有をお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社HealTheGardenのホームページをご覧のみなさまへ
横浜の戸塚にあるヒールザガーデンはお庭のデザイン&エクステリア(住宅外構)の設計・施工(工事)・植栽管理のアフターメンテナンスまでトータルに行っております。『癒し』をテーマに横浜市戸塚区からお客様のお庭や外構をライフスタイルに合わせて、デザイン・機能性ともに最適な空間となるよう提案致しております。造園は植栽や剪定を1本から承っております。外構とお庭の設計・施工や外構工事・改修工事・リフォームをお考えのお客様は横浜のヒールザガーデンにお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP