オリジナルロートアイアンを製作するカジタロ工房

ロートアイアンの門扉やフェンスなどオリジナルの製品を製作してくれる

協力会社の1つ「カジタロKOBO」に見学に行ってきました!!

カジタロKOBOのけんたろうくんはD-lightから独立して

地元平塚市で一生懸命に鉄を叩いてます♪

カジタロKOBO

カジタロKOBO

新幹線の高架のすぐ横にある広めの工場です。

独立して1年、しっかり工具も揃えて製作活動に集中しているようです。

工房内

工房内

前にこの場所を借りていた会社も同じように鉄を扱っていたようで、

チェーンブロックなどは置いて行ったものをそのまま使っているとのことでした。

工房内にあった作品を一部紹介します。

ライトスタンド

ライトスタンド

ガラスが内側に貼られたお洒落なスタンドライト。

アールヌーボー風のデザインが今では中々見ないですね。

アイアンライト

アイアンライト

錆びてやれた感じで雰囲気があるライトのかさ。

アンティークなインテリアにぴったりの印象です♪

このような小物の作品だけではなく

大きな門扉やフェンス、オブジェなども製作しています。

けんたろうくんはヒールザガーデンの現場に関しても

直接来て取付施工をしてくれます。

フットワークの軽さも仕事を依頼しやすい理由です。

これからも良い作品を沢山作ってくれることを期待しています♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください