スペーサー

横浜市栄区 O様邸施工例(エクステリア/庭デザイン)

横浜市栄区 O様邸施工例

緑に囲まれたタイルと人工芝のテラス

施工データ
斎藤 亮
担当デザイナー
斎藤 亮
  • 2017.12
  • 約2週間
外構/お庭施工部位
タイル貼り・テラス・人工芝・立水栓・花壇・フェンス・テラス屋根・植栽・etc
芝庭からタイルテラスと人工芝へのお庭リフォームプランです。タイルテラスの真ん中に人工芝スペースを配置することで、踏み心地の良いアウトドアリビングを楽しめるようにしました。訪問者からの視線が直接リビングに向かうため、目隠しに木彫の立て格子フェンスをプラス。既存の植栽を移植しながら、テラスが緑に囲まれるよう植栽を計画しました。

ご相談内容(外構/お庭)

築2年戸建の 庭部分のリフォームを希望。現状は天然芝と植栽だが、手入れが面倒で、また愛犬の遊び場とし ても利用したい。
before
  • 施工前の芝と植栽の庭
  • 既存の掃出し前のタイルテラス
  • 施工前の掃出し前の屋根部分

施工後(外構/お庭)

施工前は芝庭と植栽が生い茂り、メンテナンスがかかるお庭でした。植栽スペースをしっかりと配置して、ハードな素材でグランド面をリフォームし、手間がかからずお庭を楽しむゆとりが出来ます。掃出しを出てすぐのタイルステップの頭上には屋根を造作し、濡れずに出られるようになりました。
completion
Gスクリーンデザイン格子柿渋

門扉を開けるとリビングが見えていた掃出しの目隠しに、Gスクリーンデザイン格子を設置。

LIXILスピーネF型

掃出しから濡れずに出れる屋根を設置。モダンなLIXILスピーネF型が違和感なくはまってます。

タイルと人工芝のテラス

メンテナンスがあまりかからないタイルテラスと人工芝のお庭。

ドラセナと立ち上げ花壇

テラスと一体感のある立ち上げ花壇に樹形の綺麗なドラセナ。

タイル調石貼りの袖壁

目隠しとアクセントにもなっているタイル調石貼りで化粧した袖壁。

水色のパステルカラーの立水栓

パステルカラーで主張し過ぎない上品な水色の立水栓。

施工プラン
外構プランについてのページはこちら
新築外構やお庭のリフォームのプランニングについて解説します。これまでのお客様のプランニング経験をもとに、外構プランを提案します。
フォトギャラリー
フォトギャラリーページはこちら
外構・エクステリアのゾーンやパーツ別のデザイン・施工例写真を掲載。お好みのイメージを探すのにご活用ください。
よくある質問
よくある質問ページはこちら
各邸宅の施工例での外構・エクステリアのデザインコンセプトや施工期間・施工前の外構やお庭の様子、施工後の写真など新着順に掲載。
フォトギャラリー
施工までの流れはこちら
お問い合わせから施工までの流れを紹介します。設計、施工、アフターフォローまでワンストップで対応しております。
このサイトは誰かのお役にたちそうだと思っていただけたら、下のボタンから共有をお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社HealTheGardenのホームページをご覧のみなさまへ
横浜の戸塚にあるヒールザガーデンはお庭のデザイン&エクステリア(住宅外構)の設計・施工(工事)・植栽管理のアフターメンテナンスまでトータルに行っております。『癒し』をテーマに横浜市戸塚区からお客様のお庭や外構をライフスタイルに合わせて、デザイン・機能性ともに最適な空間となるよう提案致しております。造園は植栽や剪定を1本から承っております。外構とお庭の設計・施工や外構工事・改修工事・リフォームをお考えのお客様は横浜のヒールザガーデンにお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP