1月の施工現場紹介!

本ブログ2018年最初の投稿になります。

年始のご挨拶をするには少し日が経ちすぎましたので

早速本題に入らせていただきます。

大変ありがたいことに年始から沢山のご相談を頂き

また現場も昨年末にご契約頂いたお客様のところに

すぐに入らせて頂いております!

職人さんが毎日しっかり報告してくれているため、

写真付きで3つの現場の進捗を紹介致します♪

本記事ではI様アパートの外構工事の進捗を紹介します。

古くなった万年塀などの外構リフォームです。

I様アパート外構

【1月9日 万年塀撤去】

万年塀解体

万年塀解体

万年塀解体2

万年塀解体2

万年塀解体3

万年塀解体3

万年塀解体4

万年塀解体4

まずは古くなった万年塀を解体撤去してしまいます。

かなり年季が入って真っ黒な万年塀ですね。。

脆くなっていて前に倒れないよう一時的な支えが入ってました。

【1月10日 万年塀撤去後の土工事、ブロック積み準備】

万年塀撤去後

万年塀撤去後

万年塀撤去後2

万年塀撤去後2

万年塀撤去後3

万年塀撤去後3

万年塀撤去後4

万年塀撤去後4

万年塀撤去後5

万年塀撤去後5

万年塀撤去後6

万年塀撤去後6

万年塀の撤去が終わり、ブロック積みを開始するための土工事を始めています。

【1月12日 ブロック積み開始】

化粧ブロック積み

化粧ブロック積み

アパート化粧ブロック積み

アパート化粧ブロック積み

アパート化粧ブロック積み2

アパート化粧ブロック積み2

万年塀の代わりに化粧ブロックを積んでいます。本日は2段まで積み終えました。

【1月15日 ブロック積みとフェンス終了】

ブロックフェンス完成

ブロックフェンス完成

アパートのブロックフェンス

アパートのブロックフェンス

ブロックフェンス違う角度

ブロックフェンス違う角度

4段のブロックフェンスにアルミフェンスの取り付けが完了しました。

【1月17日 ファサードとサイクルポート工事開始】

ファサード工事開始

ファサード工事開始

サイクルポート工事

サイクルポート工事

ファサードの工事とサイクルポートの取り付け工事が始まりました。

【1月17日 ファサードとサイクルポート工事続き】

サイクルポート周り

サイクルポート周り

サイクルポート周りブロック積み

サイクルポート周りブロック積み

引き続きサイクルポート周りのブロック積みを作業しています。

だいぶ完成が見えてきました。

【1月20日 ファサードとサイクルポート工事続き】

土間打ち養生

土間打ち養生

サイクルポート土間

サイクルポート土間

化粧ブロック&フェンス

化粧ブロック&フェンス

最後はコンクリート土間打ちが終了し、養生期間になります。

車の駐車スペースとサイクルポートに水勾配をつけた土間がしっかりと施工されました。

写真で追っていくと作業の進行が良く分かりますね♪

次回は残りの2件をレポートします^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください