岡山の風景

四国・中国エクステリア視察研修2日目後半

今回は四国・中国エクステリア視察研修2日目の後半になります。

前回(株)ベストホームの視察が終わり

次の(株)美興プランニングに向かいました。

郊外から車で走ること1時間位。。

和気町

和気町

携帯のグーグルマップで見るとこんなところでした。

宮本武蔵の故郷作州美作が近くに♪

この日は途中でお昼を食べる時間が取れず、昼抜きでした^_^;

朝食べてきたメンバーは何とか大丈夫でしたが

ホテルで食べていなかった舟山さんは空腹に耐えられず

途中に寄ったコンビニでサンドイッチを食べてました 笑

ボックスウッドの井田社長曰く今までもハードな日程だったけど

昼抜きは初めてだとか…

そんな濃い~研修もとうとう最後の訪問場所です。

(株)美興プランニング

周りの景色は田舎の風景ですが、

突如お洒落なファサードの展示場!!

ホームページも洒落乙でしたが

展示場もまさにエクステリアショップといった感じで一際目立ってました。

株式会社EXALIVE(エクアライブ)のオリジナルカーポート

スカイウェーブが存在感ありました。

エクアライブのスカイウェーブ

エクアライブのスカイウェーブ

私もこの珍しいカーポートは初めて拝見しました。

Rが綺麗で格好良いですね!

Gルーフとスタイルコート

Gルーフとスタイルコート

カーポートの横にはさらにGルーフと後ろにスタイルコートがくっついた

何ともゴージャスなファサードの展示がありました。

エクステリアの展示だけでなくグランド面の土間打ちや洗い出し、

スタンプなどの施行にもこだわりがあります。

写真は撮り忘れてしまいましたが

植栽も樹形の良い物を揃えて展示場に植えていました。

一通り見学させてもらい中でお話をして頂きました。

高本さんはほとんどお一人で営業されているようで

デザインにも施工にもすごいこだわりを持ってやられているようでした。

写真の撮り方やCADのパースの格好良くみえる角度など

技術的な部分のお話をして下さいました。

素敵なパースを書かれているのでデザイン料を取っているのかと

勝手な思い込みをしていましたが頂いていないとのことでした。

契約して頂ける様な図面をしっかり書くことに徹しているとのことです。

たくさんお話して頂き視察最後の(株)美興プランニングでの研修も終了しました。

研修帰路

岡山駅まで車で約1時間、レンタカーを返して

いざ新幹線へ。。

なんと指定席の発車時刻を過ぎていましたorz

こんなハプニングも旅にはつきものですね^^;

帰りの新幹線で食べたお弁当はお腹が空いていたので

非常に美味しく感じました 笑

2日間一生懸命案内してくれた水野さんには本当に感謝ですm(_ _)m

楽しく濃い研修をさせて頂きました。

そして今回の研修でお邪魔した3社でお会いした

皆様にも貴重なお時間を頂き大変感謝しております。

早速持ち帰ったことをいくつか試してみたいと考えています♪

そんなこんなであっという間の2日間の研修が終わり

ブログを書きながら内容を思い出したりしています。

関東エリアで視察があるような時は

候補地として選ばれるよう

ヒールザガーデンも頑張って行きたいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください