【神奈川/横浜/東京】外構工事・エクステリア・庭・デザインから施工まで一貫 設計・施工専門店 横浜市戸塚区 ヒール ザ ガーデン

シンプルモダン×自然豊かな新築外構

シンプルモダン×自然豊かな新築外構

この施工例のポイント

エリア
神奈川県横浜市戸塚区
工期
2週間
お客様のお悩み/ご相談内容 シンプルでモダンなイメージの外構にしたい。
解決のための施工ポイント
  • L字型ファサードの形状を活かして駐車スペースとアプローチを効率的に配置し、使いやすいシンプルモダンな外構を実現
  • コンクリートの曲線目地にピンコロと植栽を取り入れ、冷たくなりがちなコンクリートに温かみをプラス
  • 木目調の機能門柱と自然石モザイクアプローチでベージュ系を統一し、建物の木目と調和したナチュラルな外観に
  • アオダモのシンボルツリーとピンコロ花壇で四季の変化を楽しめる、緑豊かで落ち着きのある新築外構に
施工タイプ
スタイル別
デザイン別

横浜市戸塚区にご新築を構えるお客様から、私たちは外構のご相談をいただきました。お客様からのご要望は、「シンプルでモダンなイメージの外構にしたい」というものでした。ご新居の配置をうまく利用したエクステリアをご提案いたしました。

建物の配置により、ちょうどL字型のファサードとなるため、その形状を活かしたプランニングを提案しました。右側には、車が停めやすいように配慮した駐車スペース、左側は、玄関へと向かうアプローチです。この二つのエリアに、コンクリートの土間打ちを施しました。ただし、コンクリートそのままでは冷たい印象になりがちなので、曲線の目地にピンコロと植栽を取り入れることで、温かみのある印象に変えています。

軒や玄関、2階のバルコニーに使用している木目に合わせて、門柱を木目調の物にしました。ナチュラルな木目の列柱に、表札とインターフォンを機能門柱として取り付けました。自然石貼りや化粧砂利の色なども、同系色のベージュで揃えています。自然石をモザイクタイルのように貼り装飾したアプローチは、シンプルなデザインの中でより際立っています。ピンコロ石の花壇には、樹形がきれいなシンボルツリーのアオダモを植えました。アオダモは落葉樹の為、冬にはこちらの写真のように葉が落ちます。葉の繁る時期には、青々とした美しい姿を見せてくれ、四季の移り変わりを楽しめる木として人気です。

この事例は、シンプルでモダンな外構を望む方々、また自然を取り入れたデザインに興味がある方に特に参考にしていただきたいと思います。お客様のご要望を実現するために、我々は技術的なハードルを乗り越え、細部までこだわり抜いた一つ一つの施工が、お客様の生活を豊かにするのです。

このような外構・エクステリアのリフォームにご興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。私たちは一人ひとりのお客様のご要望に対し、最適な解決策をご提案いたします。

[施工DATA]

施工年月:2015-12

施工タイプ:エクステリア事例

施工期間:2週間

[ご相談内容]

シンプルでモダンなイメージの外構にしたい。

[3D CAD(ご提案時)]

[Before Photo]

[担当デザイナーコメント]

建部 純

建部 (TATEBE)

軒や玄関、2階のバルコニーに使用している木目に合わせて門柱を木目調の物にしました。自然石貼りや化粧砂利の色なども同系色のベージュで揃えています。

類似事例はこちら