スペーサー

横浜市保土ヶ谷区 Y様邸施工例(エクステリア/庭デザイン)

横浜市保土ヶ谷区 Y様邸施工例

ソテツと人工芝のハワイ風ガーデン

施工データ
斎藤 亮
担当デザイナー
斎藤 亮
  • 2017.12
  • 約2週間
外構/お庭施工部位
人工芝・敷石・ウッドデッキフェンスガーデンライト植栽・etc
ウッドデッキとコニファーの目隠し、芝敷きのお庭をハワイ風なお庭にリフォームしました。シンボルツリーのソテツと大きな平板の敷石が雰囲気を演出してくれます。庭を使うことよりも雰囲気を味わうことに重点を置いたリフォームデザインとなりました。

ご相談内容(外構/お庭)

ハワイの雰囲気を感じるお庭にリフォームしたい。門周りの外構なども綺麗に直したい。
before
  • 人工芝とウッドデッキ
  • リフォーム前のアプローチ
  • 既存の掃出しのステップ

施工後(外構/お庭)

雑草が生えてしまう芝庭がメンテナンスのかからない人工芝がメインの庭に変わりました。ブリックチップを敷き詰めたピンコロの見切り花壇がアクセントとなっています。既存のウッドデッキは色を塗り替え掃出しの部分を繋げて使いやすくリフォームしました。ファサードの門構えやフェンスも新しくなり外構とお庭のフルリフォームが完成しました。
completion
ジョリパットと石貼りのファサード

施工前とは大きく印象が変わった門周り。ロートアイアンの飾りの下にある溶岩石がポイント。

白い塀とフェンス

塀とフェンスを白で統一し清潔感がある目隠しに変わりました。

化粧砂利のアプローチ

白い庭門が出迎えるアプローチはベージュの化粧砂利敷きになりました。

白い立て格子のフェンス

庭に入る雰囲気を盛り立てる白い格子のフェンス。

ウッドフェンスと立水栓

作りたてのように綺麗な色に変わったウッドフェンスと水色が差し色となった立水栓。

アイアンの壁飾りと植栽

ピンコロで見切りをした花壇に植栽を植え、壁をアイアンで飾りました。

溶岩石とソテツ

ソテツの足元に溶岩石を無造作に配置し、アップライトを設置しました。

リフォームしたウッドデッキ

既存のウッドデッキを活かしながら両方の掃出しが繋がるようにリフォーム。

ウォールライト

上下に光を照らすウォールライト。レリーフと左官の模様が綺麗に浮かびます。

ライティングされたお庭

壁や植栽をライティングし幻想的なお庭。

施工プラン
外構プランについてのページはこちら
新築外構やお庭のリフォームのプランニングについて解説します。これまでのお客様のプランニング経験をもとに、外構プランを提案します。
フォトギャラリー
フォトギャラリーページはこちら
外構・エクステリアのゾーンやパーツ別のデザイン・施工例写真を掲載。お好みのイメージを探すのにご活用ください。
よくある質問
よくある質問ページはこちら
各邸宅の施工例での外構・エクステリアのデザインコンセプトや施工期間・施工前の外構やお庭の様子、施工後の写真など新着順に掲載。
フォトギャラリー
施工までの流れはこちら
お問い合わせから施工までの流れを紹介します。設計、施工、アフターフォローまでワンストップで対応しております。
株式会社HealTheGardenのホームページをご覧のみなさまへ
横浜の戸塚にあるヒールザガーデンはお庭のデザイン&エクステリア(住宅外構)の設計・施工(工事)・植栽管理のアフターメンテナンスまでトータルに行っております。『癒し』をテーマに横浜市戸塚区からお客様のお庭や外構をライフスタイルに合わせて、デザイン・機能性ともに最適な空間となるよう提案致しております。造園は植栽や剪定を1本から承っております。外構とお庭の設計・施工や外構工事・改修工事・リフォームをお考えのお客様は横浜のヒールザガーデンにお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP