【神奈川/横浜/東京】外構工事・エクステリア・庭・デザインから施工まで一貫 設計・施工専門店 横浜市戸塚区 ヒール ザ ガーデン

明るく開放的なアプローチリフォームの施工事例

明るく開放的なアプローチリフォームの施工事例

ER-00230 東京都板橋区 2015-08

この施工例のポイント

エリア
東京都板橋区
工期
14週間
概算費用
100万円未満(施工当時)
お客様のお悩み/ご相談内容 門扉以外のアプローチ玄関周りのリフォームをしたい。雰囲気を明るくしたい。
解決のための施工ポイント
  • 白い目隠しフェンスとナチュラルなタイルでアプローチ全体を一新し、アイアン調の既存門扉に合う明るく開放的なエントランスを実現
  • ピンコロ花壇設置で芝の面積を削減して歩きやすさを向上させ、ステップと花壇を同素材でまとめた一体感あるデザインを実現
  • プラン提案のCADパースがお客様の目に留まり実際の施工に反映されるなど、丁寧なコミュニケーションでお客様の理想を具現化
  • アイアン調門扉と雰囲気の合うナチュラルなアプローチを設計し、ポップな黄色の立水栓がアクセントになる明るい玄関周りを完成
スタイル別
デザイン別
リフォーム場所別

東京都板橋区、この町に、一軒の住宅があります。この地に暮らすお客様から、我々にアプローチ部分のリフォームのご相談をいただきました。玄関周りを明るくするというお客様のご要望を元に、我々の技術と創造力が試されるプロジェクトが始まったのです。

玄関から門扉までのアプローチは、訪れる人を家主の世界へと誘う大切なスペース。我々はまず、白い目隠しフェンスとナチュラルなタイルで、全体の雰囲気を一新しました。これにより、アプローチ全体が明るく、開放的な印象に変わったのです。

さらに、左側にはピンコロで花壇を設置。これにより、芝の面積を減らし、歩きやすさを追求しました。花壇とステップのピンコロを同じにすることで、一体感が生まれ、自然と人々が玄関へと引き寄せられるデザインに仕上げました。

また、プラン提案時には、既存の玄関扉がCAD上に無く、雰囲気の似ているものを代わりに入れたイメージパースをご提案しました。これがお客様の目に留まり、実際のリフォームに反映されたというエピソードもあります。これもまた、我々とお客様との良好なコミュニケーションの産物であり、その結果として生まれた一体感あふれる空間が、今回のリフォームの最大の魅力となりました。

そして、完成したアプローチは、アイアン調の門扉から覗く玄関周りのナチュラルな印象と、二つ蛇口がある黄色の立水栓のポップな印象が見事に融合した、明るく心地よい空間となりました。

今回の施工事例は、門扉や玄関周りの雰囲気を変えたい、自宅のアプローチを明るくしたいと考えている方々に特におすすめです。我々の技術とお客様の想いが融合した、この素晴らしいリフォームをぜひ参考にしてみてください。そして、あなたのご自宅も一緒に素敵な空間に変えていきましょう。ぜひお気軽にお問い合わせください。

[施工DATA]

施工年月:2015-08

施工タイプ:エクステリア事例・リフォーム施工例

施工期間:14週間

[ご相談内容]

門扉以外のアプローチ玄関周りのリフォームをしたい。雰囲気を明るくしたい。

[3D CAD(ご提案時)]

[Before Photo]

[担当デザイナーコメント]

とても素敵なアイアンの門扉に、雰囲気の合うアプローチをご提案いたしました。歩きやすさも改善でき良かったです。

類似事例はこちら